信仰告白

私たちは信じます。

1.聖書を信じ、聖書は神によって与えられ、神の霊感による、誤りのない、完全に信頼できるものであり、すべての信仰と行動における最高の規範であることを信じます。

2.唯一なる神を信じ、父、子、聖霊の三位において永遠に存在しておられることを信じます。

3.私たちの主イエス・キリストを信じ、神が肉において現れたこと、キリストが処女マリアからお生まれになったこと、人として罪なき生を送られたこと、なされた御業、贖いのために身代わりとして死なれたこと、からだの甦り、昇天、仲保者としての働き、力と栄光を帯びて再び来られることを信じます。

4.主イエス・キリストが流された血を通して、行いによらず信仰によって、また、聖霊による悔い改めによって、罪深い人間が救われることを信じます。

5.聖霊を信じ、聖霊が信者のうちに住んで下さることによって、神聖に生きられること、主イエス・キリストを証してその方のために働くことができることを信じます。

6.キリストの体である全てのまことの信仰者の一致、教会の一致を信じます。

7.信じた者と信じなかった者の復活があることを信じます。信じた者は甦って命を受け、信じなかった者は甦ってさばきを受けることを信じます。